人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe しあん あらもーど chien2008.exblog.jp

城北中央公園近くのワンコと一緒に寛げるカフェです。


by chienalamode

食育講座【イベント編】


食育講座【イベント編】は【入門編】を受講された方対象になります

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【2月イベント講座】

『花粉症なんかに負けないぞ!!』
~オーナーさんとお揃いレシピで花粉症予防対策を~

近頃は、花粉症に悩まされる人がとても多いですが、人だけでなくペットも
花粉症と同様の症状が見られる事も多くなりました。
花粉症やアレルギーは免疫バランスの乱れによって起こる過剰反応です。
そんな花粉症や、その他のアレルギー予防としての食材の組み合わせのお話や、症状緩和などに役立つ、ペットと一緒に使えるハーブのお話を致します。


【実演メニュー】 ☆ワンコちゃん試食☆

『さつまいもと菜の花のクラムチャウダー』

食育講座【イベント編】_c0184097_9573197.jpg

☆ハーブで花粉症予防対策☆
パートナーと共に使える花粉症予防対策に役立つハーブをご紹介します。
オーナーさん専用のハーブコーディアル(ハーブ濃縮エキス)の試飲があります!


【実習】
バレンタインデー月ということで・・・
☆わんちゃんのためのバレンタインデー用スイーツ☆
『パンケーキでフルーツミルフィーユ』
食育講座【イベント編】_c0184097_1001413.jpg

オーナーさん自身でパートナーのためにケーキのデコレーションをしていただきます♪

パートナーのために、可愛く飾って下さい♡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by chienalamode | 2010-01-12 10:01 | ワークショップ | Trackback