Cafe しあん あらもーど chien2008.exblog.jp

城北中央公園近くのワンコと一緒に寛げるカフェです。


by chienalamode
プロフィールを見る

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わんこパン教室の様子♪


9月29日(火)、第四回目の天然酵母で作るわんこパン教室♪

参加してくださったのは
小鉄くん&斗和くん(柴犬)のママ、Sさん
サンタくん&そらくん(ミニピン)のママ、Sさん
レッドくん(ミニピン)、チェリーくん(イタグレ)、ダイヤ(ウィペット)のママ、Mさん
わんこ大好きOさん

レッスン風景☆
c0184097_9087.jpg

出来上がりはこちら☆
c0184097_902080.jpg

今日の試食係代表は小鉄くん!
約2時間、とってもいい子に待っててくれました(≧∇≦)
c0184097_924884.jpg

ママの合図をしっかり守って・・・いただきます♪

                    うまーい♡
c0184097_922383.jpg

レッスン後に試食隊も登場!

                     レッドくん
c0184097_952810.jpg

                     チェリーくん
c0184097_96099.jpg

                     ダイヤちゃん
c0184097_961589.jpg


               
天然酵母は一次発酵に時間がかかるので、教室で捏ねてもらった生地は
お家での宿題になります。

焼きあがった写真をメールで送ってもらいました。

               Sさん(小鉄くん&斗和くんママ)
c0184097_91202.jpg

               Sさん(サンタくん&そらくんママ)
c0184097_913164.jpg

                     Mさん
c0184097_914030.jpg

                     Oさん
c0184097_915317.jpg

宿題生地も美味しそうに焼きあがってますね☆                     


レッスンのご参加、ありがとうございました(≧∇≦)
[PR]
by chienalamode | 2009-09-29 08:38 | ワークショップ | Trackback

わんこパン教室の様子♪

9月25日(金)、第三回目の天然酵母で作るわんこパン教室を開催しました♪

参加してくださったのは
めいちゃん&かいくん(トイプードル)のママ、Nさん
アルトくん(ミニピン)のママ、Aさん
ミミーくん(チワワ)のママ、さん
パリスちゃん&モナコちゃん(チワワ)のママ、Iさん

天然酵母パンは初めてだから緊張する!と言いながらも・・・
作業はとってもスムーズに進み、あっという間に完成でした!

レッスン風景☆
c0184097_832183.jpg

出来上がりはこちら☆
c0184097_8321975.jpg
 
今日の試食係りはCaféの看板わんこの一人でもあるモナコちゃん♪
c0184097_914203.jpg

気に入ってくれたようでした(≧∇≦)
                  
天然酵母は一次発酵に時間がかかるので、教室で捏ねてもらった生地は
お家での宿題になります。

焼きあがった写真をメールで送ってもらいました。

                     Nさん
c0184097_8325764.jpg

                     Aさん
c0184097_8331556.jpg

                     Oさん
c0184097_22511374.jpg

                     Iさん
c0184097_833262.jpg

                     
宿題生地も上手に焼きあがってます!!

レッスンのご参加、ありがとうございました(≧∇≦)
[PR]
by chienalamode | 2009-09-25 08:28 | ワークショップ | Trackback

わんこパン教室の様子♪

9月22日(火)、第二回目の天然酵母で作るわんこパン教室の日でした!

参加してくださったのは
きんたろうくん(パグ)のママ、Nさん
スニフくん&ミィくん(ミニピン)のママ、Iさん
ミントちゃん&ラムちゃん(ミニピン)のママ、さん
ブルーのくん&ミニョンちゃん(MIX)のママ、さん

みなさま、とっても手際よく上手に捏ね上げ、成形もバッチリでした☆

レッスン風景☆
c0184097_10544854.jpg

出来上がりはこちら☆
c0184097_10545935.jpg

かぼちゃのパンとゴマさつまいもパンの2種類を焼いて頂きました!
                    
天然酵母は一次発酵に時間がかかるので、教室で捏ねてもらった生地は
お家での宿題になります。

焼きあがった写真をメールで送ってもらいました。

                     Nさん
c0184097_10555646.jpg

                     Iさん
c0184097_1056955.jpg

                     Oさん
c0184097_10562436.jpg

                     Uさん
c0184097_10563618.jpg


みなさん、綺麗に焼きあがってますね♡

レッスンのご参加、ありがとうございました(≧∇≦)
[PR]
by chienalamode | 2009-09-22 10:44 | ワークショップ | Trackback

シルバーウィークの初日、食育講座【入門編】が開催されました!

参加されたのはコーギー2頭飼いのパパ&ママさん。

かりんちゃんとひなこちゃん
c0184097_8331869.jpg

講義中、とっても大人しかった2頭。
c0184097_8335551.jpg

試食タイム☆
c0184097_8344628.jpg

c0184097_8345472.jpg

初めてのものは警戒して食べないかも・・・とおっしゃってましたが
かりんちゃんもひなこちゃんも完食でした!

ご参加、ありがとうございました!
[PR]
by chienalamode | 2009-09-19 08:30 | ワークショップ | Trackback

☆Special Menu☆


明日からシルバーウィークですね♪
しあん あ・ら・もーどは休まず営業します!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今回のスペシャルメニューは・・・キーマカレー&天然酵母のナン!

水を一切使わず作ったキーマカレーは野菜の甘味とスパイスがいい感じです♡


c0184097_21214124.jpg

キーマカレー   900円
※プチサラダ付

数量・期間限定
[PR]
by chienalamode | 2009-09-18 21:23 | お知らせ | Trackback

9月5日(土)、食育講座【入門編】が開催されました。

6名様と7ワンコ、賑やかな講座になりました♪

簡単手軽に作れるお料理を先生が実演。
栄養バランスが取れた5分もかからないお料理でした☆

c0184097_21213881.jpg

干しエビ、しらすなど乾物を使ったご飯です。
c0184097_21235150.jpg


試食係りの感想は・・・
c0184097_2126695.jpg

c0184097_21261578.jpg

c0184097_2126274.jpg

c0184097_21263461.jpg

c0184097_2126458.jpg

とってもよかったです!
みんな残さず食べてくれました(≧∇≦)

ご参加、ありがとうございました!
[PR]
by chienalamode | 2009-09-05 21:18 | ワークショップ | Trackback