Cafe しあん あらもーど chien2008.exblog.jp

城北中央公園近くのワンコと一緒に寛げるカフェです。


by chienalamode
プロフィールを見る

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆Special Menu☆


明日からのスペシャルメニューは・・・
寒いこの季節にピッタリのチキンスープカレー

数種類のスパイスで煮込んた、お野菜たっぷりもたっぷり!

c0184097_20473547.jpg

サラダと天然酵母のプチパン付

期間・数量限定

850円
[PR]
by chienalamode | 2009-02-27 20:53 | お知らせ | Trackback

カルトナージュレッスンのお知らせ♪

カルトナージュ(Cartonnage)とは、フランスの伝統工芸。
意味は厚紙クラフト。
厚紙にお好きな布地を貼り、組み立て作品を作ります。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


日時

3月17日(火) 10:45am~(満席
3月27日(金) 10:45am~(満席

追加レッスン
3月30日(月) 10:45am~(残席1名

所要時間は約2時間~2時間半。

レッスン料は作品により異なります。
(天然酵母ワッフル&ドリンク付)
c0184097_23205041.jpg


手帳カバー
B5サイズ・・・3800円   A5/A6サイズ・・・3600円
c0184097_21143010.jpg


オルゴールタイプ (小)3600円 (大)3800円
c0184097_2115870.jpg


リボントレー 3700円
c0184097_21152599.jpg


ブックタイプ (小)3600円 (大)3800円
c0184097_2116283.jpg


カルトナージュがまったく初めての方は平面の手帳カバーからをおススメします!

お申し込み、質問、詳細はお電話下さいませ♪
☏03-3937-4054
[PR]
by chienalamode | 2009-02-22 21:18 | ワークショップ | Trackback

二日続けてカルトナージュレッスンがありました。

以前、恵比寿のお教室でカルトナージュレッスンを受けたことのあるTさんとカルトナージュは初めてというNさんの2名、参加して頂きました。

c0184097_22375355.jpg


Tさんはティッシュケース、Nさんは手帳カバー。

Nさんはトールペイントの先生をされてるということもあり、
手先がとっても器用!
作業もサクサクとすすみ、あっという間に完成されました!

c0184097_22293795.jpg



内側
ポケットのレースが素敵ですね♪
c0184097_2231440.jpg



Tさんの作品
大胆な柄が個性的です!
c0184097_22332824.jpg



内側
表の裏の表情がまったく違う、楽しい作品です♪
c0184097_22342793.jpg



約2時間の作業、お疲れ様でした!
またお待ちしていますね。
[PR]
by chienalamode | 2009-02-17 22:26 | ワークショップ | Trackback

今日は2回目のカルトナージュレッスンが開催されました♪

参加者は前回も参加してくださったK美さん、Caféの常連さんのK子さん、そして私、Sapphireの3名。

黙々と作業すること約2時間、可愛い作品が出来上がりました!

K美さんはフタ付きのボックス。
柄合わせがとっても上手!
♡の柄がとっても素敵です☆
c0184097_2019541.jpg


初参加のK子さんはノートカバー。
4種類の生地を使い、高度な柄合わせに挑戦されました。
リボンがアクセントになってます!
c0184097_20214796.jpg



私は以前から作りたかったティッシュケース。
時間がなく生地を買いに行けなかったので、先生に持ってきてもらった生地を選び作りました。
とっても可愛い生地なので、気に入ってます。
c0184097_20245248.jpg



3人の作品を並べてみました!
色合いが似ていますね(≧∇≦)
c0184097_20263860.jpg


内側
c0184097_20265533.jpg


レッスンの後はTea Time。
今日は3人ともワッフルではなくハムタマゴベーグル!

c0184097_20293110.jpg


楽しい時間はあっという間でしたね♪
先生、K美さん、K子さん、どうもありがとうございました!

来月も楽しみにしています!
[PR]
by chienalamode | 2009-02-16 20:34 | ワークショップ | Trackback

プリザーブドフラワー


c0184097_9193277.jpg

各 1800円

ディスプレイ商品に付き、安価でお譲りします。
ラッピング等はできません。


作品製作 Flower&Co.


※プリザーブドフラワーとは・・・

美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工されたお花のことです。『プリザーブ(Preserve)』とは英語で「保存する」の意味。
ヨーロッパで開発されたもので、人体に無害のオーガニック色素で生花を加工します。
やわらかな質感とあざやかな色を数年保つことができると言われています。

◆お取り扱いについて◆
*水は与えないで下さい。
  またあまり湿気の多いところには置かないで下さい。
  直射日光のあたるところには置かないで下さい。色あせの原因になります。
*プリザーブドフラワーは水分を含んでいます。
  この水分が湿気の多い日に表面に着色料と共に、表面にでてくることが
  あり、ふれると服や手などにつく場合がありますのでご注意下さい。
  しみでてきた水分は、ティッシュなどでやさしく拭き取って下さい。
*ほぼすべてお花や葉などにワイヤーを通して固定していますのでお花の
  角度など無理に変えようとしないで下さい。
*生花加工品のため、加工段階で花びらに亀裂が生じたり、多少の破損が
  ありますことをご了承下さい。
[PR]
by chienalamode | 2009-02-16 09:21 | お知らせ | Trackback

♡Happy Valentine♡


暖かいValentine Dayでしたね!

c0184097_854139.jpg


チョコレートワッフルは明日(15日)までで終了です♪

ご来店お待ちしております。
[PR]
by chienalamode | 2009-02-14 22:53 | Trackback

お知らせ


営業時間変更のお知らせ


■2月7日(
  誠に勝手ながら3時半より貸切のため、3時までの営業となります。


■2月11日(水・
  営業します(10:00-18:00)


よろしくお願いします。
[PR]
by chienalamode | 2009-02-04 09:06 | お知らせ | Trackback